メルボルン フリンダースストリート駅

約1週間のオーストラリア旅行から帰ってきました!

もう一言でいうなら

最高!

メルボルンを拠点に、シドニーにもいきましたが、どちらもすごく良かったですよ。

特にメルボルンは住みたくなっちゃいました。人も親切だし、町も綺麗!食べ物もおいしい!

ツアーも、メルボルンではフィリップ島のペンギンパレードツアー(日本語ガイド)と
シカゴではブルーマウンテンツアー(日本語ガイド)に行ったので気になる方は参考にしてくださいね。

また空港や飛行機、税関といった気になることや、

両替、お金、クレジットカードのこと。

食べ物事情・乗り物事情・冬のメルボルンとシドニーの服装についても順に書いていきます。

すぐに情報が知りたい人や書いてること以上に知りたいことがある場合はお問い合わせフォームからメールかコメントに書いてくれれば、その記事から先に書きますね!

記事が役に立ったらクリック!役に立たなかった人は他の人のブログをチェック!
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ  
スポンサーリンク